老人と愛人

対立の一致

とはいえ、そんな呪いを個人に課すのかよ。

他人を好きになれるのにアイドルを好きになるなよ、という余りに終わりきった怨念が脳を駆け巡っていた。 とはいえ、そんな呪いを個人に課すのかよ。結局どうありたいかって話だと思うが、アイドルとの共犯関係について考えて落ち込んでいた。 まず、僕は未…

頭に数字を重ねてみる

プロジェクターで、頭に数式を重ねてみる。虚数を二乗したら、どうなるんだっけ?光が目に焼き付いて困るけれど、それ自体は苦しくない。もっと、静かな場所でイライラしよう。誰にも、言っていないことなんてもう無いのかもしれなくて、それが不安で仕方な…

暮れる幻、呪いで解決。

爪切りの音を集音マイクで集めると、パチパチって誰かの1日を慰めてるみたいで。暗闇照らす街灯が欲しいのだけれど、くちなし色のコートで夢は眩し。喧騒と孤独の境界で2DK。小さいDJブースを作って夜中はみんなで集まろう。眠くなったら、バルコニーで重い…

ここが何処でももういいです。

何がどうって理論的な説明するのは避けたいのですが、このブログを定期的に読み泣いてます。 「伝えたかったことたちとか。 梁川奈々美」 https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12434936216.html まずもって僕は、良くあろうとする人間が好きです。…

ユーモアの葬式

ぬるま湯が膝下まで侵食し、太陽が南南西の方角から1日の延命を告げたとき、この世界のユーモアは死に絶えた。 ケラケラと笑い合った記憶は遠い彼方、夢覚めぬ彼岸で言葉になんの意味がある?意味だって、未だにそんなこと言ってるの貴方くらいよと、女は俺…

角煮の角って何ですか?

分からないことが多くあります。 ビン・缶の収集日とか、会計が789円のときいくら払えばお釣りが少なくなるかとか。明日が寒いかどうか何てこと知りませんし、人間の足の小指が進化の過程で失われつつあることなんて、全く良く分かりません。ただ、最愛が愛…

それはちょっとした愛

気色悪い話ですが、個人的には少し驚きの感情を覚えた出来事について。 先日、ハロー!プロジェクトのJuice=Juiceが香港でイベントを行ったようです。詳細は記憶の淵に追いやろうとしているので、あまり書きませんが、端的に言うと、香港の芸能界的な雰囲気が…

ハルヒSSより面白い娯楽を教えてくれなかったインターネットサイドにも問題があると思う。

ふと思ったのですが、 ハルヒ「ねえ、キョム」キョム「…」チリーン・・・古泉「涼宮さん、彼は虚無僧です」*1 という、ハルヒSS界隈で様式美となっていた有名なスレッドを覚えているインターネット老人は、あとどれくらい居るのでしょうか。インターネットの…

挫・人間、渋谷QUATTROワンマンで「美しい物語」を見て救われた話。

オタクが、挫・人間の渋谷QUATTROワンマンを見て救われた話。